検索
  • yuu touyama

最近の事例

久しぶりの更新(久しぶりすぎだろーー!)

最近とても多いのですが、ハードデイスクからSSDへの換装作業です!

お客様からパソコンが遅いとの依頼がよくあります。

特に仕事業務で使用しているお客様からの依頼がよくあります。

その気持ちよく分かります

普段仕事で使用するときに使うのが大体office,ワードやエクセル,あと建築業に多いのが CAD JWなどお見かけします

まず朝出勤して、電源を入れて立ち上がるまでボーーーっとします!( 1 まずこの時間にストレス )

立ち上がったーー!と思ったら今度はゆっくりセキュリティソフトがポップアップで出てきます ( 2 疲れます )

ハイハイ、以上がない事が分かりやっとで業務開始と思ったら今度はソフトをクリックしても、ダラダラします。( 3 諦めてコーヒーを飲みます)

このストレスから解放してくれるのがSSDだと思っています

実際ハードデイスクよりSSDの場合だと、立ち上がりやソフトの読み込みが1.8~2倍くらい変わってきます。またハードデイスクとは

構造が違うため、壊れにくいというメリットもあります。ひと昔前までは高額だったため、変える人がすくなかったですが、今はハードデイスク

と4~5千円くらいの差額で購入できます! 7~8年お使いになっているパソコンでしたら特におすすめです。

長々とすみません! この機会に一度考えてみるのも有りかと思います。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示